SHINOKENの気まぐれダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人温泉めぐりの写真旅、、冬の岬めぐりU

<<   作成日時 : 2017/12/03 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 爽やかな冬の青空、東関東自動車道を潮来ICに向け車を走らせる、
快適と言う言葉がぴったり、、
画像

2時間程で最初の目的地、犬吠崎灯台に到着、白い雲、青空、白い灯台、、
素晴らしい引き立てあいに、暫し見とれてしまう、、
画像

200円也を払い灯台の中へ、、この螺旋階段を90段程上がる、
画像

灯台の展望所から下を望む、、私は高所が苦手、、ともかくワンカット
撮って、、すぐさま下へ、、
画像

灯台を後に、銚子電鉄の外川駅に、記念に切符を一枚、
画像

古めかしい木造駅舎、、郷愁を誘う、、時刻表も料金表もお宝もの、
車両ものんびりとした趣き、、
画像

画像

画像

画像

外川駅から10数分車を走らせ、屏風が浦へ、、
画像

鉈で切られた様な断層帯が、、見渡す限り、岬の先端まで伸びる、
画像

地球の皮膚を見たような、そんな思いがずしりとした、、
屏風が浦から、大東埼灯台に向かう、、通過する大きな町では
車は多く、信号も多々、、まるで都心を走っているようだ、長閑な道から
一転、閉口してしまう、、
予定より1時間遅れ、午後4時に大東埼灯台に到着、小さな灯台、
画像

海側も陸側もロケーションは、素晴らしい、、暮れゆく前の海、
画像

陸側は雲の合い間から太陽の光の筋(神の手)が、神々しい
画像

午後5時過ぎ「かんぽの宿 勝浦」に到着、、お部屋他、
画像

画像

トイレは最新式リモコン式の機能トイレでした、、

夕食も大変美味でした、、、お刺身、アワビ、煮魚、、どれも美味でした
画像

画像

翌朝、お部屋からの眺め、、オーシャンビュー
画像

画像

ちなみに、一人泊で税込、、17000円程、、かんぽのお宿、
設備はキッチリとしている、、でも、何となくお宿と言うより
保養所的な雰囲気を感じてしまう、、

朝食はバイキング、、私の朝食、、
画像

九時前にお宿を後に、大山の千枚田に向かう、お宿から一時間程、
棚田の風景、、
画像

画像

長閑な棚田の風景、、展望所でお茶を手に、、日向ぼっこ、、
地図を見ていたら近くに大山のお不動様が記されていた、
棚田から10分程、、
画像

山門をくぐると急な階段が、、朱塗の本堂も趣がある、
画像

画像

境内の銀杏が鮮やかな彩りを添えている、、
画像

お不動様を後に帰路、、40分程走ると高速道路へ、、
あれよあれよと言う間に、、都会の風景の中にもぐりこむ、
明日からまた、都会時間が始まる、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人温泉めぐりの写真旅、、冬の岬めぐりU SHINOKENの気まぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる