アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SHINOKENの気まぐれダイアリー
ブログ紹介
幸せ時間のメモリアル、、写真を添えて書きとめて、、
SHINOKENのひとり言

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
美人林&棚田
美人林&棚田  若草色の新緑が陽光を受けて爽やかに輝き揺れ動く 恨めしい程の爽やかさな若き緑の葉の輝きは、、歳を重ねた私には やたらに眩しく見える、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:43
花暦
花暦  東京下町荒川区の本社の周辺の家々には庭を持っている家は少ない、、 季節の移ろいを感じるのは、、気温、湿度、風、、やや味気ない趣、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 17:48
愛猫、、仲良し朝食
愛猫、、仲良し朝食 お腹すいた、、朝ごはん下さい、、にゃん〜、にゃん〜 「まってて、、今あげるからね、、」 同じ体制で待ってるだにゃん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 17:41
温泉めぐりの写真旅、、奥日光
温泉めぐりの写真旅、、奥日光  6月の温泉めぐりの写真旅のコースを組んだ、、今回は行き慣れた 奥日光の戦場ヶ原、、もう数回季節を変えて歩いて来たので 今回は初めての十手ヶ浜、西ノ湖の遊歩道を行く事にした、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:19
マクロレンズで遊ぶ、、
マクロレンズで遊ぶ、、  外は夏の日差し、真夏にちかい暑さに部屋籠り、、 暇にかまけて、母の日に子供達がくれた花を、EOS 6Dに EF100マクロレンズを付けて、マクロレンズ遊び、、 ガーベラにカスミソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 14:30
日本庭園「花田苑」
日本庭園「花田苑」  休日のバイクのトレーニング走行、、隣の市の日本庭園「花田苑」へ、 往復で25キロ程のちょいのりツーリング、、 日本庭園「花田苑」珍しい、市立の公園、、日本庭園の落ち着いた 趣きに、心静まる、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 13:16
陶芸カフェ&趣味カフェ
陶芸カフェ&趣味カフェ  まさに5月の風薫る爽やかな朝、、早めに目覚めた、、朝の爽やかな風を 招き入れ、、私の陶芸処「悠陶里処」で陶芸雑誌を手に、モーニングコーヒーを 頂く、、コーヒーも爽やかな美味しさ、、 愛車のバイクを愛でながら、、朝に寛ぎのひと時、、私の陶芸カフェ処、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 09:28
陶芸、、陶芸カフェ
陶芸、、陶芸カフェ  所属している陶芸クラブ「ねんどクラブ」、毎週水曜日、公民館の 美術室を利用させていただいている、、広い美術室に、メンバー5人 恵まれた空間で各自、個性ある作品を作陶している、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 20:48
ツーリングシーン北海道U
ツーリングシーン北海道U  北海道の大地でのツーリングシーン、、 今回のツーリングテーマ「まだ、残っている青春に乾杯」 メンバー三人、この時の年齢は57才〜63才ですから、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 20:58
赤い薔薇、白い薔薇
赤い薔薇、白い薔薇  赤い薔薇を頂いたお家、、薔薇の花がまた増えた、、 白い窓枠、ベイジュの外壁に、真紅のバラ色が際立つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 20:18
陶芸&陶工房
陶芸&陶工房  陶芸、、椀物を作ってきた、椀物の作陶の堀と削りの緊張感が 性に合っているのだろう、、今日、片口鉢を一客を仕上げた、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 15:27
ツーリングシーン北海道T
ツーリングシーン北海道T  温泉めぐりの写真旅、3月は埼玉県小鹿野温泉、4月は、群馬県四万温泉、 春の長閑な道のバイクでのツーリング、、 5月は3泊4日、カメラ、レンズ等荷物が多く車、、6月は栃木県川俣温泉へ バイクで出かける、、バイクツーリングには絶好の季節、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 15:05
愛猫
愛猫  我が家の愛猫の「コト」と「クウ」 カメラを手に暫く様子を見ていた、、 孫と、にらめっこの「コト」、、しょうがなく孫のお相手、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 19:41
薔薇
薔薇  私の会社の近くのお家、先週は薔薇がぽつぽつと咲き始めたと 思ったら、、今日は沢山の真紅の薔薇の花が咲いていた、 薔薇が似合う窓、、ちょっとヨーロピアンの雰囲気を感じた、 バックからカメラを出してワンカット、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 19:59
6月、温泉めぐりの写真旅
6月、温泉めぐりの写真旅  GWで3泊4日の温泉めぐりの写真旅、終えたばかりで、なんですが 6月の宿泊温泉地を決めた、、最近は一人旅歓迎お宿が一時より、 少なくなっている気がする、、 早めに写真旅のプランを立て、お宿を決める事にしている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 20:19
SIGMA100-400
SIGMA100-400 GWで撮った写真を纏めていたら、10日程前に発注したレンズが届いた、 フルサイズカメラレンズ、シグマ100−400 F5−6.3DG ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 17:43
GW、温泉めぐりの写真旅
GW、温泉めぐりの写真旅  2日の夕方から5日まで、走行距離は900キロ程、2日いわき市「東横イン」泊、 3日、裏磐梯横向温泉「マウント磐梯」泊、4日、桧枝岐温泉「ますや旅館」泊、 美味しいお料理と温泉、美しい風景に出会えた贅沢な幸せ時間を 過ごしました、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 10:13
GW、裏磐梯&檜枝岐
GW、裏磐梯&檜枝岐  GWささやかなえん旅のつもりで、福島県3泊4日の温泉めぐり 3日の大渋滞を避け、2日、午後4時我が家を出る、、3日の渋滞 予想のポイントもガラガラ、、 夕闇が迫る常磐道、、右側は太平洋、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 15:26
私は猫のベッド?
私は猫のベッド?  ゆっくりと寝ていたい日曜日、、私のゆるり気分を察するのか、 愛猫達が私のベットに、、正確には私の体をベットに、、 足元には「クウ」、胸元には「コト」、、重〜い、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 07:47
心のアルバム
心のアルバム  近くのコミニテイーの催し物に出かけた、入り口近くに「心のアルバム」の コーナーがあった、、写真が趣味の私、、見入ってしまった、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 07:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

SHINOKENの気まぐれダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる